忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ「聖女の魔力は万能です」1話目感想

春アニメ始まりましたねー
とりあえず、蜘蛛2期と聖女は見ようと思ってます

というわけでちょっと遅くなりましたが
1話目を見た感想をサラっと
ちなみにネット配信待ち勢なんで
地上波放送より一週遅れてます


聖女の魔力は万能です
原作コミックス大好きで読んでて
アニメ化を楽しみにしてました!

女性向けアニメって動かすの難しそう
(作画工数的な意味で)って思ってたんですが
思っていた以上に絵がきれいでよかったです!
コロコロ表情が変わるセイとジュードかわいい

召喚されてから研究所に行くまでの
モノローグや説明の全カットは
なかなか思い切った編集の仕方だなぁと
セイの表情とかで諸々わかるから問題ないですが

原作でも一番好きなシーン

ポーションを飲ませようとするシーン

ここが見れたのがうれしかったです!
この後ストーカーされる…興味を持たれるきっかけですし
普段割と達観してる(ちょっと短気気味ではあるけど)セイが
人の生死のために珍しく声を荒げるのが人間らしくて好きなんですよね

あと、安易に口移しで飲ませないところもいい(笑)

漫画の世界では割とホイホイ口移しで飲み物飲ませがちですが(偏見)
実際、そうそう口移しするなんてないですよね……人工呼吸とかならまだしも
むしろ口から口に飲み物移すのって難しくないですか?
緊急なら食道までストローぶっさして流し込む方がいいのでは?とか
つい思ってしまう蛮族的思考……

(医療的にどうなのかは詳しくないので知りませんが)

あと、召喚の儀が成功したときに喜んでるモブとか
隊長の様子を見守って、回復したら喜ぶ兵隊モブとか
名前のないキャラたちの様子も丁寧に描いてくれてて
そこも好印象でした
理不尽な召喚に巻き込まれたセイに対しても誠実に接してくれるし
基本的にみんな優しい世界なんですよね
(王子除く)

これからのスローライフ生活も楽しみです!

クラウドソーシング「ランサーズ」

拍手

PR